さいたま✿川口   ~パンを通して自分と向き合う癒しの時間~

 

小さなおうちで、アットホームな雰囲気の少人数手ごねパン教室 

☆Happy Kitchen☆ パンセラピスト kiyomiです 

 

パン教室をしていますというと、皆さん 

『 わ~素敵~ 優雅ですね パンを家で焼くの憧れです』

とおっしゃいます

でも、実際自分で作るとなると・・・【難しそう】【めんどくさい】【洗い物が増えそう】etc 

そんなイメージで、敬遠しがちですよね 

 

私も、パン作りする前まではそう思っていました

でも、実際パン作りをはじめたら・・・意外に簡単なんです

 

そして、焼きたてのパンってすっごく美味しいんです

 

焼きたてのパンは、どんなパン屋さんにも負けないくらい美味しい

はじめて自分の作ったパンを食べたときの感動は、今でも忘れられません

 

美味しいものは、人を癒す

美味しいものは、人を幸せにする

 

私の作ったパンやお菓子で美味しいってみんなが笑顔になると、とても幸せな気分になります♪

その笑顔が見たくて、パンやお菓子を作っています

 

おいしくな~れと想いをこめて・・・

 

パン作り、毎日楽しみたいからなるべく工程を少なくして、美味しく手軽に作れるようなレシピにしています 

最大3人までの少人数レッスンなので、 初心者のかたでも、安心して参加できます

ほかの方のスピードをきにして、焦ったりする必要などありません

ご自分のペースでパン作りを楽しめます

わからないこと不安なことがないように、おひとりおひとりゆっくり丁寧にその都度お伺いしながらレッスンを進めていきます

 

粉もバターもお砂糖も、材料は色々試して辿り着いた一番のお気に入りです

ぜひ、パン作りの楽しさ焼きたてのパンの香りを味わってみてください

 

みなさんが楽しくて笑顔になれる空間

 幸せな気持ちで、心が満たされる

 そんなSALONになれたら・・・と思っています♪ 

 

楽しくおしゃべりしながら、おいしいパンを作りましょう    

 パン作りで癒され・・・食べて心豊かに・・・

 

あなたも手作りパン生活はじめてみませんか?

 

 

【グルテンフリーへの想い】

 

パン教室 Happy Kitchenをはじめて4年 

当初は、手ごねパンを作る楽しさ、無添加で安全、さらに手作りパンの美味しさをお伝えすること

【美味しい笑顔の輪が広がりますように】という想いからでした。

 

Happy Kitchenのパンは、卵を使っていません。

 

最初からアレルギーを少し意識していたのかもしれません。

 

卵を使っていないパンは、卵アレルギーの方に大変喜んでいただいていました。

 

手作りの良さは、自分でアレンジできること。

 

添加物や余計なものを入れず、自分の目で確かめることができます。

 

卵だけでなく、ここ数年食物アレルギーやアトピーのお子さんが増えています。

 

学校給食も対応してくれるところや、レストランでもだいぶ対応してくれるようになりましたね。

 

昨年くらいから、パン教室でも『グルテンフリーのパンは売ってないですか?』

 

『グルテンフリーのレッスンはやっていませんか?』とお問い合わせもとても多くなってきました。

 

パンは、グルテンがなければ膨らみません。

 

グルテンがあってこそ、あのふわふわなパンが出来るのです。

 

長年パン作りをしてきた私にとって、グルテンフリーのパンはパンじゃない

 

そう思っていました。これはお売りすることはできないなと・・・

 

でも、食物アレルギーでパンが食べられないお子様をお持ちのお母さま方が

 

『本物のパンじゃないのはわかってるんです。でも子供がパンが大好きなので、少しでもパンに近いものを食べさせてあげたいんです 』

 

ほかにもたくさんの悲痛なご意見を頂き、今までの概念が一変しました。

 

【グルテンフリーのパンを食べさせてあげたい!!】

 

なにか使命のようなものを感じました。

 

美味しいものを食べると、みんな幸せな気分になりますね。

 

アレルギーで苦しんでいる人たちも、大好きなパンを食べて

 

美味しい~と笑顔になってほしい

 

それから、来る日も来る日もグルテンフリーパンを焼き、試作がはじまりました。

 

とって新たな挑戦でした。

 

小さな積み重ねが大きな幸せにつながる

 

試作に試作を重ね、やっと美味しいグルテンフリーのパン出来上がりました。

 

心を込めて、ひとつひとつお作りします

 

私の作ったパンで幸せな人が増えますように・・・

 

 パン教室ナビ 

http://pan.web1st.co.jp/